Platinum Kubera FX 評判検証

このブログでは、これまで自動売買(EA)を問わず、様々なFX商材を検証してきた経験をもとに、Platinum Kubera FXを他覚的に検証した結果をまとめています。
ちなみに、今までにレビュー・検証したことのあるFX商材の一部を上げるとこんな感じです。少なくとも200万円以上はFX商材を実際に購入してレビューをしてきました。

fxsyouzai.png

記事の最後にはまた、無料プレゼントの紹介もしているので、ぜひ最後まで楽しんでいっていただければと思っています。



■Platinum Kubera FXがオススメな人

・FXでなかなか安定して勝てない

・むやみにポジションを持ってしまう

・裁量トレードで勝てる気がしない

・トレードする時間をあまり確保できない



■Platinum Kubera FXの評価

Platinum Kubera FXのような自動売買は過去にもいろんなタイプが発表されています。Platinum Kubera FXの前作「platinum turb fx」も基本は自動売買ですよね。

裁量トレードのスキルアップもできるという一粒で二度おいしいFX商材だったわけですが、Platinum Kubera FXでもそのコンセプトが引き継がれています。



サポートにも定評があったので、Platinum Kubera FXにも大きな期待が集まっているわけですが、このブログでは純粋にPlatinum Kubera FXのEAとしてのパフォーマンスに注目しています。
具体的には、


・PF(プロフィットファクター)・勝率が高すぎない

・最大ドローダウンが小さめ



という2点が重視すべきポイントという風に考えています。



PFとはいわば、リスク対リワードです。損失に対してどれだけ利益を上げられるのか?という目安になる数字で、Platinum Kubera FXではポンド円5分足で1.07、ドル円1時間足で1.23となっています。

この数字が高いのか低いのかで言えば、かなり低めです。決してパフォーマンスが良いとは言えないんですが、その分、安心感・信頼性が高くなります。



Platinum Kubera FXのような自動売買を発表する場合、やはりPFが良いほうが見栄えがして購入意欲を刺激ます。さらに勝率も高ければ、「トレードすればするほどお金が雨のように降ってくる!」みたいなあおり方ができるでしょう。

けれども、PFや勝率があまりにも高い場合、具体的にはPFが2以上だったり、勝率が8割を超えているような場合、成績をねつ造している危険性も高くなるんです。




カーブフィッティングといって、検証期間中に、さも高いパフォーマンスが出ているように内部パラメーターを過剰に調整して、売り上げを伸ばそうと考えている販売者も事実、存在しています。

そんなEAを買わされても、フォワードテスト(これからの運用)で、同じような成績を出せるかは、非常に疑問が残ります。損を膨らませる危険の方が高いんじゃないか?と思えるくらいです。



Platinum Kubera FXはその点、成績に関しては、あまりにも地味です。正直、売る気があるのか?というくらい地味だからこそ、逆に信頼できるパフォーマンスだと言えるわけです。

検証期間中にEU離脱があって、成績が落ちている点を考慮しても、Platinum Kubera FXなら、同じような成績が続く可能性は極めて高いと考えられます。




Platinum Kubera FXの2点目のポイントは最大ドローダウンが小さめになっていることです。ポンド円5分足の20%が最大で、ドル円だと1時間足・5分足共に10%以下に収まっています。

最大ドローダウンとは、検証期間中にもっとも大きな損害が発生した際の損害比率です。連敗が続いたときに最大ドローダウンを記録することが多いです。



自動売買の中には、確かに高いパフォーマンスを発揮していて、信頼できるシステムだったとしても、最大ドローダウンが50%とか80%になっているものもあります。

つまり口座最近の50%、80%を失っている時期もあるわけです。そんな時期の直前に運用を始めていたら、精神的に使い続けるのが難しくなってきますよね。



Platinum Kubera FXなら、ポンド円5分足の資金量を他の通貨ペアに対して半分くらいに抑えることで、最大ドローダウンもそれだけ小さくすることができます。

2通貨ペア・2つの時間足に上手く資金を分散させることで、より安定した利益を出せるように調整ができますよ。



最後に、このブログ限定特典の紹介をしますね。
当ブログ内のリンクを経由してPlatinum Kubera FXに申し込みをしていただければ、下記の特典も無料でプレゼントさせていただきます。








他のブログでは入手できない限定特典付きでPlatinum Kubera FXを申し込むにはこちら